公務員・看護師におすすめの副業ブログ

公務員や看護師に役立つ資産運用情報をお届けします

FXの自動売買ってどんな仕組み?

前回の記事では、公務員や看護師の方には副業として自動売買FXがオススメですとご紹介しました!

 

 

sisanunyou.hatenablog.com

 

※今の自分に最適な資産運用方法を簡単に診断する方法はこちら

sisanunyou.hatenablog.com

 

さて、FX自動売買は多くの方がプラス利益を出しており、投資家にも大人気なシステムです!また、公務員や看護師さんが副業としてFX自動売買を利用している方も増えています!

 

今回は、FXの自動売買とは一体どのような仕組みで収益を出せるのかを詳しく解説しますね!

 

自動売買システムの仕組み

FXの自動売買とは、世界中のプロ投資家が作ったシステムを利用して、コンピューターが自動的に売買を繰り返してくれるサービスです。

 

FXのプロが長年蓄積して培った経験や技術を基に作成されたプログラムですので、初心者がどんなに勉強してトレードしたとしても、このプログラムに勝ることはないでしょう(笑)

 

f:id:assetmoney:20180603203321p:plain

 

どんなに仕事が忙しくても、夜中に爆睡していても、自動売買システムがあなたの代わりに自動売買を繰り返してくれる画期的なシステムです!

 

ですので、FXの詳しい知識がなくても最初に簡単な設定さえしてしまえば、あとはシステムがプロ並みに利益を出してくれる仕組みです。

 

またFXは外国の通貨を扱います。

 

当然、日本と海外の間には時差がありますので、海外の市場がオープンする時間帯は日本では夜中のことも。

 

そんな理由から、プロのデイトレーダーは深夜にパソコンの前で作業をしていますが、本業がある公務員や看護師にそれは到底無理なこと。

 

FXの自動売買システムは24時間あなたの代わりに稼働してくれますので、本業を持つ公務員や看護師さんの副業にはピッタリです!

 

人間の感情に関係なく売買を行う

実は、FXや株のような投資で一番弊害となるのは人間の心理です。

 

どういうことかと言うと、利益がマイナスになっている時、もう少し粘ればプラスになる!と賭けてみたくなりますよね。

 

でもFXの世界市場はそんなに甘くないのが現実です。

 

そんな時、FXの自動売買はあらかじめ設定した範囲外になればリスクを回避するために損切り(損失が最小限の段階で手放す)をしてくれます。

 

FXで失敗する要因は、この「感情」が最も危険だと言われています。

 

しかし、FX自動売買を使えば、人間の感情に左右されることなく、万が一マイナスになりそうな時でも損失を最小限に抑えてくれるのです!

 

 

利食い損切りも自動化

FXや株のような投資で初心者が失敗する理由として、利食い損切りの判断ミスがあります。

 

利食いとは、利益がプラスの状態で決済を行うことで、損切りとは、マイナスが出ている時に売却し損益を確定させることを指します。

 

このタイミングが非常に難しく、初心者が失敗する要因の1つとして挙げられます。

 

プラスの状態では、「よし、もっとプラスになるから様子を見よう!」と考えているうちに、願いとは逆にマイナスになってしまい最終的には損をしてしまうことがあります。 

 

またマイナスの状態では、「もう少しすればプラスに傾くから様子を見よう!」と考えているうちに、さらにマイナスが進み最終的には損益額が膨らんでしまうこともあり得ます。

 

しかし、自動売買システムでは、あらかじめ設定した範囲内で売買を繰り返しますので、判断のタイミングに迷うことは一切ありません!

 

FX自動売買の始め方

FX自動売買はとても簡単で、本業を持つ公務員や看護師さんの副業としてバッチリなことはお分かり頂けたと思います!

 

それでは、FX自動売買の始め方について説明します!

 

f:id:assetmoney:20180603213735p:plain

 

見ていただくと分かるのですが、FX自動売買の始め方はとっても簡単です!

 

まずは、FXを取り扱っている証券会社に口座開設を申し込みます。

 

これはネット上で簡単に申し込みができます。

 

そして口座が開設されたら資金を入金して準備は完了です!

 

そして大事な事は調子が良いストラテジーを選択することです。

 

ストラテジーと書くと難しく感じる方もいると思いますが、自動売買のプログラムのことです。

 

つまり、事前に「こうなったら損切りして、こうなったら利食いをして!」とプログラムに作戦を指示することです。

 

ストラテジーの設定はとても簡単です。

 

FX自動売買を扱っていてる証券会社にはあらかじめ世界中のFXプロトレーダーが作成したストラテジーが用意されているので、お好きなストラテジーを選ぶだけ。

 

あとは選択したストラテジーが24時間、自動売買をしてくれます!

 

ストラテジーの選び方

FX証券会社に口座開設をすれば、ストラテジーのランキングを見ることができます。

 

そのランキングでは、利益がどのくらい、勝率がどのくらい等のデータが表示されます。

 

勝率100%のストラテジーもたくさんあります!

 

ランキング上位に表示されているのは成績が良いストラテジーですので、初心者の方はランキング上位の中から選ぶだけでOKです。

 

選択した後は自動売買が始まりますので、あなたは見守るだけでOKです。

 

もちろん、ストラテジーのランキングは変動しますので、今現在稼働させているストラテジーよりも好調なものがあれば乗り換えることも忘れないでくださいね!

 

最初の投資額はいくら必要?

FX自動売買だけでなく、投資にはある程度の資金が必要です。

 

もちろん少額からでも投資はできますが、その分、利益も少額です。

 

とは言っても、最初に大金を費やすのは心理的負担も大きいですよね。

 

不安な方はとりあえず5万円ほど入金して運用して慣れていくことをオススメします。

 

しかし、10万円ほどの金額を準備できる方であれば余裕を持った資金運用ができますのでお財布事情と相談してみてください!

 

FX自動売買にデメリットはないの?

これまでFX自動売買の素晴らしさをお伝えしてきましたが、気になるのはFX自動売買のデメリットについてですよね。

 

FX自動売買は魅力的なメリットが多い一方で、確かにデメリットもあります。

 

f:id:assetmoney:20180603223638p:plain

 

FX自動売買だけではないのですが、このような資産運用は100%儲かるわけではありません。

 

というか100%儲かるのであれば全ての国民が食いついてますよね(笑)

 

しかし、通常のFXと異なり、FX自動売買はストラテジーを選択することで、万が一の時もシステムが強制的に損切りを行いますので、損益を最小限に抑えることができます。

 

損をする可能性があるというデメリットを最小限に抑えることができるのもFX自動売買のメリットでもあります。

 

また、あらかじめ設定されたストラテジーを利用するため、世界的な大災害や戦争などによる相場の急変動にすぐ対応できないことがあります。

 

しかし、これはどんな資産運用でも同じことですし、日頃からニュースを見ていれば自然と世界のビッグイベントは耳に入りますよね。

 

やばいかな?と感じたらシステムをストップする操作をすればOKです。

 

また、FX自動売買はシステムが自動的に売りや買いを繰り返して利益を出してくれます。

 

そのため、一時的にマイナスになったとしても、1週間後にはプラスになる、1ヶ月後にはプラスになることがよくあります。

 

FX自動売買で「負けた」と言う方は、「我慢」ができない方が多いです。

 

長期的な資産運用として成功するためには「我慢して待つ」ことが重要です。

 

いざFX自動売買を始めたら気になって自分の管理画面を何回も見てしまう方が多いですが、じっくり腰を据えてシステムを信用しましょう。

 

FX自動売買はどこの証券会社がいい?

ここまで見ていただいた方は、FX自動売買のメリットやデメリットについてご理解いただけたと思います。

 

とにかく公務員や看護師さんの副業としてFX自動売買は本当にオススメです!

 

次回はFX自動売買を利用する際にオススメの証券会社を紹介します!

 

 

sisanunyou.hatenablog.com