公務員・看護師におすすめの副業ブログ

公務員や看護師に役立つ資産運用情報をお届けします

公務員や看護師にオススメの資産運用とは

ようこそ!

 

このブログでは公務員や看護師さんに資産運用の情報を発信します!

 

是非最後まで読んでいただき、余裕ある生活のために資産運用を始めましょう!

 

医療関係者は高級取り?

世間一般的には、公務員や医療関係者(医師・看護師・救急救命士など)は稼ぎが良くて安定していると思われがちです。

しかし、実際はそんなことないのが現状です!

 

仕事量は半端ない、何かあれば責任追及と常に隣り合わせ、生活パターンは不規則、おまけに身も心もぼろぼろ。。

 

貰っている給料なんて、同世代の会社勤めの人たちとほとんど同じ!

 

きつくて辞めたいって思うことなんてたくさんありますよね!

 

副業禁止?いや、する暇ないし

副業が解禁されている企業も増えてきましたね。

というか、時代の流れとしては当たり前でしょう。

今では関西地方の自治体職員も解禁されました。

公務員や公的病院や公的機関で働いている看護師さんは許可なく副業に就くことは禁止されています。

これ、先進国の中では日本だけって知ってましたか?

欧米各国ではむしろ副業をリコメンドしているんです!

 

とは言うものの。

ただでさえストレスMAX な激務の後にわざわざ副業することなんて無理!

していいよ!って言われても身も心もボロボロな状態でそんな元気なんてない!

 

ですよね。

 

でもやっぱり収入は多ければ多いほどいいのは皆んな同じ。

 

じゃあ、どうやって収入をアップすればいいのか?

 

このブログではそこに着目してテーマにすることにしました!

 

 

 仮想通貨はどうなの?

数年前から世界的で爆発的人気を得た仮想通貨。

ビットコインがその代表格ですよね。

確かに仮想通貨界の景気が良い時はよかったのかもしれませんが、記憶に新しいコインチェック事件。

 

そもそも仮想通貨は、実際のお金として存在するものではありません。

 

先行投資として捉えている方も大勢いるのも事実ですが、失う時は一瞬にしてなくなります!

 

銀行の商品と異なり元本保証なんて制度は全くありません。

 

つまりハイリスクハイリターンなのが仮想通貨です。

 

なので個人的には全くオススメしていません。

 

お金に余裕があって、失敗してなくなってもいいよ!って方が遊び感覚で行うにはいいかもしれませんが、一攫千金を狙って総資産の全てを費やす行為は危険度MAX なギャンブルです。

 

公営競技やパチンコはお金を捨てる行為

お金を増やしたいと思う方がまず最初に思いつくことはギャンブルです。

パチンコや競馬で勝った!と自慢気に話する人って周りにいませんか?

一時的には勝ったとしても、年間の収支としてはマイナスの人がほとんど。

特にパチンコは、長時間拘束されるにもかかわらず、一回で勝てる額は多くありません。

時間のムダ

儲からない

ですので、ギャンブルはやめておきましょう。

仮想通貨と同じく、ギャンブルに使える余裕資金があって、なくなっても気にならない方だけが、娯楽として楽しむようにしてください。

ギャンブルは人間がお金に失敗する最大の原因です。

 

貯金や財形貯蓄

おそらく日本で働く労働者の90%が貯金や財形貯蓄が一番イイと考えています。

バブル時代、金利が今よりもはるかに上だった時期がありました。

ですので、稼いだお金はそのまま銀行に預けていればある程度の金利がつきました。

その流れが今の日本には根強く残っていますが、今の金利は目を開けられないほどヒドイです。

金利流動性があるので一概には言えませんが、例えば銀行に100万円を1年間預けた場合の利子は200円前後です。

もう一度。

100万円を1年間大事に預けても利子は

200円前後。

 

銀行には増えなくてもイイけど何かあった時のために最低限のお金を入れておくだけにしましょう。

 

公務員に許された副業

公務員や公立病院に勤務する看護師さんは基本的に副業が禁止されています。

民間の病院に勤務する看護師さんでも、基本的に副業を堂々と認めている病院は少ないでしょう。

しかし、公務員や公立病院に勤務する看護師さんでも、認められている副業はあります。

それがこちら。

f:id:assetmoney:20180602075054p:plain

家業の手伝いとは、例えば実家が農家を営んでいる場合が該当します。 

 

不動産投資とは、アパート1棟を購入して家賃収入によって収入を増やす方法です。インターネットで調べると、公務員や看護師さんは不動産投資が最もおすすめ!って記事がたくさん出てきますがオススメできません。

そもそもなぜ公務員や看護師に不動産投資をオススメするのかというと、ただ単にアパートを購入する際に銀行から融資を受けやすいため。

 

要は

数千万円を借金しろ

って言っているのと同じ。

 

しかもです。

基本的に不動産収入が副業として認められるのは年間500万円まで。

元を取れるのに何年かかるのでしょうか。

 

さらにです。

賃貸物件は、故障やトラブル、その他諸々の費用はオーナーが負担します。

家賃収入があったとしてもそれなりの支出もあります。

 

ですので、不動産投資は個人的にはお勧めしません。

 

じゃあ、何すればイイのか。

 

f:id:assetmoney:20180602083208p:plain

そう、株やFX投資が最もおすすめです!

 

でも多くの方は

 

「え、株やFX なんて何も知らない」

「え、パソコンなんかずっと見れないよ」

 

こう思うでしょう。

私もそうでした。

 

それに株やFXって怪しいし負けたらキツそうだし。

 

と言うか

 

何も分からへん!

 

でも大丈夫です。

 

公務員や看護師さんでFXを副業としてされている方は非常に増えています!

 

毎月の給与だけで生活は苦しくないですか?

 

将来に不安はありませんか?

 

FXや株のような資産運用って難しいって思いませんか?

 

これら全てに

 

YES!

 

の方に是非紹介したい資産運用方法があります!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

 

 

sisanunyou.hatenablog.com