公務員・看護師におすすめの副業ブログ

公務員や看護師に役立つ資産運用情報をお届けします

公務員や看護師にオススメな資産運用の新たな方法!ロボアドバイザー投資2018!

このブログを見てFX自動売買を始められた方!

その後いかがでしょうか?

私は今のところ順調にプラスで運営できていて順調です!

 

さて、今回は知る人ぞ知る新しい資産運用方法を紹介します!

 

その名も「ロボアドバイザー型資産運用」です

 

そう!人工知能AIがあなたに代わって資産を運用してくれる画期的なサービスです!

実は私、今ではこのロボアドバイザー資産運用とFX自動売買システムだけで資産を運用しているくらいオススメの資産運用方法です!

 

ロボアドバイザー投資を始めたきっかけ

最近じわじわと人気を得ている新しい投資方法です!

ロボアドバイザー(つまりAI)が全て自動で判断して投資を繰り返してくれるシステムです!

 

現在でもほとんどの日本人が行っている銀行貯蓄。

公務員や看護師の方も、定期貯金や財形貯蓄を利用して毎月数万円の貯金をコツコツと続けている方が多いと思います。

 

実際、私も定期預金や財形貯蓄が大好きでした。

 

でも、今は財形貯蓄に回しているお金は20%だけ。

残りの80%はFX自動売買と今回紹介するロボアドバイザー投資に回しています。

 

きっかけになったのはこのグラフです。

f:id:assetmoney:20180704201252p:plain

 

これは、 後ほど紹介するTHEOのホームページで見たのですが、唖然としました!

 

正直、毎月3万円ほどを財形貯蓄に回していたのですが、30年間続ければ1,801万円となるのに対し、ロボアドバイザー資産運用を導入すれば、5%運用で2倍近くの2,500万円ものお金を貯めることができるではないですか!

 

ただ預ける行為は変わらないのにこの違い。

 

本当にただ預けるだけで資産が運用できるなら利用しない手はない!

 

でも怪しいですよねめちゃくちゃ。

 

知人に銀行員がいるのでロボアドバザー資産運用について聞いてみたところ

 

「え、俺もしてるよ?財形よりこっちが優秀じゃん」

 

 「何?!マジか・・」

 

こんなことがきっかけでロボアドバイザー資産運用を開始しました!

 

ロボアドバイザー投資とは?

ロボアドバイザー投資とは、今注目されている人工知能(AI)が様々なデータを基に効果的な投資を運用してくれる新しい投資方法です!

 

利用者が行うのは最初に質問に答えることと、あとは引き落とし口座に入金しておくだけ!

 

あとはAIが自動的に最適な資産運用を開始してくれます!

 

自動的に引き落としされますので、感覚的には通常の定期預金や財形貯蓄と同じです。

 

ロボアドバイザー資産運用は、一部のIT関係者や金融情勢に詳しいプロの間では大流行していますが、一般的にはまだ知名度が低く参入するなら今がチャンスの投資方法です!

 

もともと、ロボアドバイザー資産運用は本業などで忙しい方をターゲットにした新しい投資方法ですので、公務員や看護師さんにとって最も利用しやすい資産運用方法ではないでしょうか!

f:id:assetmoney:20180704204652p:plain

 

 

ロボアドバイザー投資のTHEO(テオ)

f:id:assetmoney:20180704204413p:plain

ロボアドバイザー資産運用を始めるには利用する会社を選ぶ必要があります。

今回オススメしているのはTHEOです!

 

 THEOはロボアドバイザー投資では有名な企業で利用している方もめちゃくちゃ増えています!

f:id:assetmoney:20180704205300p:plain

 


THE FASTEST WORKERS 日本最速仕事人9選 #瞬き厳禁 #早技

 

ロボアドバイザー資産運用のTHEO の特徴は3つあります!

f:id:assetmoney:20180704205709p:plain

他のロボアドバイザー資産運用を扱う会社では、最低取引価格が10万円からと決められているものもありますが、THEOでは1万円から投資を始めることができます!

 

いきなり10万円は抵抗がありますよね。

 

1万円であればお試し感覚で始められるので私はTHEOからスタートしましたが、今でもメインとしているロボアドバイザーはTHEOです!

 

また、これまで投資をしようとした場合、まずは投資先(銘柄)を自分で選択する必要がありましたが、THEOでは、銘柄や売買方法、基本となる条件を全てAIが自動で選択してくれるのです!

 

これまで投資をしていた方はお分かりですが、投資で最も難しいのがこれらの設定項目を自分で選択することでした。

 

THEOでは、膨大なデータを基にAIが運用してくれるため、このように面倒な作業から解放されることが人気を得ている要因です!

 

THEOは実際にどこに投資するのか

ロボアドバイザー資産運用のTHEOが便利な資産運用であることはお分りいただけたと思いますが、実際にAIがどこに投資するのか気になりますよね。

 

THEOの資産運用は「国際分散投資」と言われており、その名の通り、世界各国に広く分散して投資を行います。

 

さらにその種類も分散して投資を行います。

 

例えば、株だけに投資をしたとします。

 

その場合、世界恐慌のような大暴落になった場合、日本だけでなく世界中が不況に陥り株式市場も大打撃を受けることになりますよね。

 

THEOでは、世界中の株だけでなく、債券、金、不動産、エネルギーなど、様々な場所に分散して投資を行うことによってより効果的に資産運用を行うことができます。

f:id:assetmoney:20180704213121p:plain

また、こちらの図を見ていただくと分かるのですが、日本の経済成長率は低迷状態である一方で、世界には著しく経済が発展しいている国も多くあります。

f:id:assetmoney:20180704213515p:plain

これは投資の基本ですが、価値が安い段階で仕込んでおいて、価値が上がればその差額で儲けを出すことが投資の主たる目的です。

しかし、日本経済の成長率は0.59%と低迷しているのに対し、いわゆる発展途上国の成長率は近年著しく成長を遂げています。

THEOでは、この経済成長率が著しい「世界中」の「様々な金融」に対して広く投資を行うことで、資産を効果的に運用することに注目しました!

f:id:assetmoney:20180704214107p:plain

THEOの始め方

THEOを始めるには公式サイトから始めることができます。

THEO

 

公式サイトに行くと「無料でTHEOを体験」とあるのでここをクリック。

すると、年齢、年収、現在の貯金額、希望する毎月の運用額を入力します。

 

入力されたデータを基にロボアドバイザーAIが自動で10年後に資産がどうなっているかを算出したシミュレート結果を見ることができます。

 

f:id:assetmoney:20180704215357p:plain

 

これは、私の例ですが、毎月3万円をTHEOで運用した場合、10年後には何と510万円にもなっている計算です!

 

今まで通り定期預金だと363万円なのですが、ロボアドバイザー資産運用では何と2倍近くの資産!

 

もちろん資産運用や投資は元本割れする可能性はゼロではありません。

 

しかしAIが膨大な過去データを基に算出した結果ですので軽視できません。

 

 

あとは、そのままメールアドレス等の入力をして登録は終わりです。

 

THEOの始め方をまとめるとこのようになります。

 

f:id:assetmoney:20180704215853p:plain

まずは情報を入力します。

 

f:id:assetmoney:20180704215928p:plain

 

そして入力された情報を基にAIが資産をシミュレートした結果を見ることができます。

 

f:id:assetmoney:20180704220009p:plain

 

あとは引き落とし口座に入金しておくだけで自動的に引き落とされ資産運用が始まります。

 

FX自動売買と同じく、THEOも簡単に利用を始めることができます!

 

投資に失敗する人は必見!THEOの強み!

これは全ての投資に共通していることですが、投資には元本割れするリスクが常にあります。(仮想通貨もそうです)

 

投資で失敗する理由は大きく分けて2つの要因があります。

 

1つは、ギャンブルのように一攫千金を狙ってしまい、一瞬でも値段が下がれば慌てて解約もしくは売りに出してしまうことです。

 

例えば1万円を運用したとしても、一時的に9,800円に下がることがあります。

 

投資に慣れていない人はここで慌ててしまい、すぐに売りに出したり解約するのですが、実はその3日後には1万2千に上がっていたなんてことも日常的に起こっています。

 

そもそも投資や資産運用は、短期的なスパンではなく長期的なスパンで運用されています。

つまり、「今すぐ大金を!」とお考えの方には向いていないでしょう。

 

銀行の定期預金や財形貯蓄は、将来のためにされていますよね。

資産運用や投資も同じように、長期スパンで考えて運用できなければそのメリットを活かすことはできません。

 

2つ目の失敗例として、流動的に変化する経済状況に応じて設定を変えないことです。

 

世界経済は刻々と変化しているため、様々な情報をキャッチして設定をこまめに変える必要があるのですが90%以上の人はこんな面倒なこと忘れてしまいます。

 

「あ!そういえば投資していたお金どうなったかな?」

 

と忘れた頃にチェックしても既に著しく元本割れしていることもしばしば。

 

実はTHEOには、「リバランス」という自動的なシステムがあります。

 

f:id:assetmoney:20180704221413p:plain

これは、予め設定していた運用方法と市場の状況が解離した場合、損益を出さないようにAIが自動的に設定方法を変更してくれるシステムです!

 

つまり、AIが利用者の代わりに、刻々と変化する経済状況に応じて設定を変えてくれるんです!

 

私も長年投資を勉強していましたが、まさに画期的なシステムです。

 

あらゆる投資家たちが欲していたシステムをTHEOは実現させました!

 

基本的にはいつでも入出金できる

気になるのは、お金が必要なときにいつでも出金できるかどうかです。

 

iDeCo確定拠出年金)も人気を得ていますが、あれのデメリットは自由に出金できないことです。

 

いざという時にお金が必要になっても出金できないのであれば嫌ですよね。

 

THEOは出金の申し込みから最短で3日後には指定された口座へ出金することができます。

できれば即日で!と思う方もいますが、THEOは世界中のあらゆる金融に投資をしていますので、出金する場合は、その調整が必要になるため即日出金はできません。

 

それでも最短3日はめっちゃ早いです!

 

口座開設はキャンペーン中の今がチャンス!

じわりじわりと人気が出てきたロボアドバイザーのTHEO。

 

少しずつですが、口座開設までに時間がかかることもあるようです。

 

私の場合はとりあえず口座だけ開設しておいて、あとは勉強しながら投資を始めるスタイルでしたが、もっと早く取り組めばよかったと少し後悔しています。

 

特に今は、口座を開設し入金するだけで最大5千円がもらえるキャンペーン中です!

f:id:assetmoney:20180704222810p:plain

 

私が現在利用している資産運用方法は、FX自動売買とこのTHEOだけ。

 

FX自動売買はこちら↓の記事をどうぞ!

sisanunyou.hatenablog.com

 

たった2つの方法ですが、定期預金だけの頃よりも金銭的に余裕がありますし、何より

気落ちが楽になりました!

 

人気爆発になる前に口座開設だけでも終わらせておくことをオススメします!

 

公式サイトはこちら

THEO